補助線の音楽メモ

気に入った音楽をメモ的に投稿します

Trip/パジャマで海なんかいかない

Spotify

https://open.spotify.com/track/4J98QF2QH4CiYcPHRwwkCQ?si=KWMeVqiyR4K1b92xa-1NSw&context=spotify%3Aalbum%3A6XPo8gOZ0iwNgLwFlZZ2ml

 

Apple Music

https://music.apple.com/jp/album/trip/1642663227?i=1642663234&l=en-US

 

 YouTube

https://youtu.be/c71Locv_ZSs

 

おいしくるメロンパン(名前と出す音楽が全く繋がらなくてびびるけど良いよ)、リュックと添い寝ご飯(名前はマジでわからないけど思ったよりおじさんにも刺さる感じで良いよ)など、ラノベよろしく謎の名前のバンドがあまた存在する現代。そんなこと言ったら正しい街もか。

 

パジャ海ことパジャマで海なんかいかないは、その流れを汲んだロキノン系と思わせて、まさかの音を鳴らすバンドだ。Hiatus kaiyote、Arlo Parks、んoonを思い出させるネオソウルなんだから初めて聴いた時はびびった。

バンドとしての技術やセンスは抜群で、それもそのはずOvallなどのサポートをしている別所和洋氏を中心に作られたバンド。名前で敬遠せずに是非聴いてほしい。野外フェスもそうだけど、ビルボードやコットンクラブ等の箱でも見たいバンド。

パジャマで海なんかいかないし、ビキニでベッドなんか入らない。めちゃくちゃおすすめです。